大間原発火災

工事中の大間原発で火事。春日神社の神様が「原発やめないと大変なことになるぞ」と言ってるのだ。神様の警鐘を聞いて原発中止にしなさい。

>大間原発は、世界で初めて全炉心にプルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料を使用する。核兵器の原料にもなる余剰プルトニウムを抱えたくない日本にとり、まとまったプルトニウム消費が期待できる唯一の施設となる。
←裏返せば、「世界一危険な原発」という意味だ。

https://sp.kahoku.co.jp/tohokune…/202002/20200203_23013.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

青空おばさん
2020年02月10日 19:56
大間原発で火事があったのですね。知りませんでした。実家が函館なので気にかけています。
東京在住の60代です。実家の片付けを先日終えましたが、その際自分の中学生時代の日記に遭遇し、持ち帰りました。恥ずかしく懐かしいものですが後ろのページにラジオの深夜放送の宛先が書いてあるのです。その中に白馬康治さんの名前があり、思わず検索の旅に出て、こちらへお伺いした次第です。
2020年03月10日 17:28
 白馬康二さんのことをおぼえている方も少なくなりました。
HBCテレビのCMやDJで超有名なアナウンサーだったのに。
書き込みありがとうございます。