法の恣意的運用

4時起床。二度寝。7時起床。FB検索。昨夜のDOMMUNE関係の記事がぽつぽつ。小泉今日子効果は大きい。
 ゴミ出し。ポケット写真入れ3つを廃棄。昨日、すべての半券を整理したから。


 友だちの清水さんから実家の写真。
彼のおかげでいつもオンライン帰省。
今年もツツジが綺麗に咲いた。桐の苗木は順調に育っている。書庫の資料は整理を待っている。
心は500マイル離れた海と山に囲まれた我が家。八月にはなんとしても帰りたい。
死ぬならば
ふるさとに行きて
死なむと思ふ
     啄木
 
 休みの日に政党のビラをマンションの郵便受けに配布して公務員法違反や建造物侵入違反容疑で逮捕された人もいたし、カッターナイフを所持していただけで銃刀法違反で逮捕された人もいた。いわゆる過激派がホテルの宿泊者名簿に偽名を書いて旅館業法違反で逮捕された例は掃いて捨てるほどある。
どれも犯罪としては軽微なもの。別件逮捕といえる。
法の番人である検察が、自ら賭博を認めている人物を訓告という軽い処分で放免し7000万円の退職金を払うなんて、庶民感情からいっても許されない。
結局、法律なんて権力の恣意的な運用次第でどうにでもなると思ったら法を蔑ろにする人が増えるだけ。「やってられっかよ」となる。国家国家という人たちはどう考えてんの。黒川検事長に厳正な処分を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント